ガレージドアを電動オープナーを使って開閉すると気分が良い話

家のビルトインガレージでもシダーガレージのような独立したガレージでも、頭の上をドアが上がっていくようないわゆる”オーバースライダー式のガレージドア”を設置し、電動オープナーを取り付けることで、壁スイッチやリモコンを使って自動で簡単にシャッターの開閉ができます。

シャッターと聞くとおそらく皆さんの頭に浮かぶのはスチール製の巻き上げ式のシャッターだと思いますが、オーバースライダー式は見た目も性能も大きく異なります。

まず、開閉時のガシャガシャ、キーッという音がしません。夜中だろうが早朝だろうが関係なく開閉できるほど静かにそしてすばやく開閉します。そしてオープナーを付けてリモコンで操作すると少し離れた場所からスーッとドアが自動開閉します。これが思わずニヤリとしてしまう程気分が良いのです。

ジェイスタイルガレージの事務所にもこの”オーバースライダー式のガレージドア”を付けていて、お客様に見せる事が度々あるのですが、皆さま「おーっ!」とおっしゃっていただけます。

車に乗ったままリモコンでチョンとボタンを押すだけで開いた車庫から出発するのは、車乗りの方の憧れのひとつかもしれませんね。

 

 

ガレージドアの商品ページはこちら

シダーガレージの商品ページはこちら

【WEBSTORE】電動オープナー MARANTEC Comfort 270-8の商品ページはこちら

【WEBSTORE】電動オープナー GENIE Intelli G1000 3024の商品ページはこちら

 

関連記事

PAGE TOP