仙台に出張した話【前編】

今回は仙台に出張してきました。
現在進行中の現場や建て終わったばかりのガレージなど色々と回ってきたのでご紹介致します。

 

まずは、今年から仙台市泉区でシダーガレージやシダーシェッドの展示・販売を行ってくれているWooDearVillageさんにお邪魔してきました。ここでは「シダーシェッド ボートハウス6×12 feet」、「シダーシェッド ガゼボ ヘキサゴン 6×10 feet」、「シダーガレージ 28×16 feet」を展示しており、広い敷地の中でゆっくりと見ることができます。

ストーブの展示・販売を主にしているこちらのウッディアヴィレッジさんですが、小屋やガレージも、ジェイスタイルガレージのものだけでなく様々おいてあります。自分にあった物を実際に見て比べられる場所はあまりないのでとてもおすすめです。お近くの方はぜひ一度行ってみては。

なおこちらは完全予約制となっているので、ご来場の際は予めご予約をお願い致します。詳しくは展示情報のページを御覧ください。

 

 

続いて向かったのが、先程のWooDearVillageさんからほど近い場所にあるこちらのお宅。16×28タイプのシダーガレージを昨年セルフビルドで建てられました。

ログハウスの母屋や周りの木々とも調和してとてもいい雰囲気です。手前の緑のポストもかわいいですね。
間口は一台用ですが、奥に長いこちらのガレージ。主にバイクの整備に使用されているようです。快適なガレージライフを末永く楽しんでいただきたいです。

 

 

続いては仙台市青葉区。こちらも昨年完成した20×22のシダーガレージ。ダークトーンの外観にフェアレディZの赤がよく映えています。またオプションの台形窓もかっこいいですね。この写真だとわかりにくいのですが、台形窓をつける事によりトラスが外からも見えるようになるので、外観上とても良いアクセントになりますよ。

内装はOSB仕上げ。インテリアにもこだわっていらっしゃり、ご主人の恰好の遊び場になっているようです。車好きにはたまらない空間。

まだ完成から1年ほどなので木がきれいな状態ですが、これから使い込んでいくうちに焼けて、更にいい雰囲気になっていきます。今から楽しみですね。

 

 

続いては、こちらも青葉区。今まさに進行中の現場です。

まだ基礎の状態なのでわかりませんが、こちらは理髪店として使われる予定です。完成したらまた伺いたいと思います。

 

夜は宿泊先の近くの文化横丁へ。懐かしい感じの看板がいいですね。

仙台ということで牛タンを頂きました。んー幸せ。

 

まだまだあるのですが長くなってしまったので、今回はこのへんで。
後編に続く!

関連記事

PAGE TOP