仙台に出張した話【後編】

仙台に出張した話【前編】はこちら

 

前回に引き続き、先日の仙台出張の模様をお送りします。
まずは石巻市でまさに現在建築中のこちらの26×30フィートタイプのガレージ。外壁の塗装も済んでおり完成間近といった様子です。

見た目は至って標準的なシダーガレージなのですが実はこのガレージ、車庫としてではなくなんと空手道場(!!)として建てられています。
今までガレージを道場にしたというのは聞いたことがなかったのですが、確かにこのサイズ(約8m×9m)であれば道場としては申し分ないですし、オーバースライダー部分の開口も大きいので換気もしやすく、意外と適した建物かもしれません。床は畳ではなく、専用のマットを敷けばいいとのこと。
雰囲気は「空手道場」というより「Karate Gym」ですね。完成が楽しみです。

 

続いても同じく石巻市。5年前にセルフビルドした16×20フィートタイプのガレージです。ガレージドアのカラーやサイズを特注にしたことで、他のシダーガレージとはまた違った雰囲気に仕上がっています。全体的な配色も素敵。

ガレージ内部もご自身で塗装され、オリジナリティの溢れる空間になっています。また奥様の作られたドライフラワーがトラスから吊るされており、とても素敵です。

またこちらのお客様、ガレージをご購入くださったあとに更にガレージプラス+でオーダーメイドの物置小屋をご購入下さり、こちらもセルフビルドされました。

そして更に更に、今年はまた別の小屋を建てられました。今回は構造から自分で建てられるということで、シダーガレージ標準の外壁材と屋根材と窓のみをお納めしました。完成した小屋がこちらです。

ツーバイ材を使ってとても綺麗に仕上げられています。ガレージをセルフビルドされているのでこのサイズの小屋はもうお手の物ですね。外壁のブルーもとてもいい色。こだわって外壁にレッドシダーを使ってくださるのは我々としてもとても嬉しいです。次は何を建てられるのでしょうか。

 

 

これにて今回の出張記は以上です。この他にも、検討中の現場を見せていただいたりと実のある旅でした。
次はどこに行けるでしょう。乞うご期待です。

シダーガレージの商品ページはこちら
ガレージプラス+の商品ページはこちら

関連記事

PAGE TOP