神奈川、真白の2階建てガレージの話

以前、基礎工事から完成までをこちらのブログ(“神奈川県の現場の話パート1”)で取り上げさせていただいた神奈川県の物件です。
竣工からおよそ一年が経ったガレージの様子を見せていただきました。

ガレージプラス+を使用し建築した居室つきの2階建てガレージ。1階のガレージ部分にはオーナーのバイクやジェットスキーが格納されており、奥にはトレーニングマシンも設置されています。トイレや洗濯機、ミニシンクも設置され使い勝手の良いガレージに仕上がりました。

手前側の大きな吹き抜けを有効に活用するためガレージドアはハイリフトタイプを採用しました。2階建てならではの大空間が広がり、他にはない開放感が味わえます。

階段を上がると居室があります。この部屋の部分だけはトラスではなく屋根梁を採用したことで目一杯高さを取ることができ、圧迫感のない空間に。また天窓をつけたことで採光もばっちりです。

外壁は普段使用しているレッドシダーではなく、金属製のサイディングを使用しました。初めての試みだったので少し不安だったのですが、違和感なく、またどこか温かみのある表情になりオーナーにもご満足頂けました。

 

これから中の木が経年変化してまた違った雰囲気のガレージになるのが楽しみです。
キャンディちゃんはいつもお利口!(名前間違っててごめんなさい。。)

 

神奈川県の現場の話パート1はこちら
神奈川県の現場の話パート2はこちら
神奈川県の現場の話パート3はこちら
神奈川県の現場の話パート4はこちら

関連記事

PAGE TOP