カナダ産シダーシェッドの話

ジェイスタイルガレージの取扱い商品にシダーシェッドという木製物置のシリーズがあります。このシダーシェッドは25年ほど前からカナダのシダーシェッド社より輸入・販売しています。形も大きさも様々に14アイテムあります。

外壁と屋根にウェスタンレッドシダーをふんだんに使った小屋は、木の香りも高く、スチール製の物置には無い遊び心とお庭と一体化する自然の雰囲気がご好評を頂いている商品です。

壁・屋根・ドア等がパネル化されているシダーシェッドは、基本ユーザーさんがご自分で組立てるDIY商品です。

今でこそ、3mくらいある壁や屋根は3分割くらいのパネルですが、輸入当初は壁1面1パネルで、男性2人でもやっと持てるような、いかにも屈強な北米男子がDIYする感じでした。しかも謳い文句が「1時間で完成」という、信じがたいものでした。その後、こちらの要望を少しずつ伝え続け、今の形になって参りました。

今、日本でも小屋がブームとなり、各社色々な特徴を打ち出した小屋を販売しています。バイクを入れたり・ガーデニング用品をいれたり、ペットのおうちにも木のぬくもりと、少しざっくりとした海外製品の魅力に富んだシェッドを多くの方に楽しんで頂きたいと思います。

シダーシェッドの商品ページはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP