滋賀・兵庫に出張した話

先日、現在工事中のガレージの現場確認と、これからガレージをご検討中のお客様の現場調査を兼ねて、滋賀・兵庫に出張に行って参りました。初日は午後に東京を出たので浜松に前泊。それにしても新東名は走りやすいです。

到着したら、早速お楽しみの浜松餃子を。ホテルに戻ったら明日に備えて早めに就寝です。

 

翌日、滋賀県彦根市に到着です。現場が琵琶湖にとても近いので記念にぱしゃり。
この日は天気がとても良く、夏らしい入道雲が流れていきます。  

現在基礎工事中のこちらは、古着屋「TEXAS CLOTHING」さんの新店舗となる予定。
街はずれのとてものどかな場所にあるので、ガレージを使ったどんなお店になるのか今から楽しみです。

こちらが彦根市にある現在の店舗。オーナー自らアメリカに行き買い付けているそうで、店舗内には古着や雑貨がぎっしり。古着好きにはたまらない空間です。

 

続いて、以前シダーガレージをご購入いただきお店としてご使用いただいているお客様にもお会いしてきました。
中古販売店の「シブヤオートモビル」さんは輸入車を専門に取り扱ってらっしゃいます。

ガレージをご購入いただいたのは今から24年も前の1996年のこと。外壁のレッドシダーは腐っておらず美しい外観を保っていました。ちなみに当時は「シダーガレージ」という商品名ではなく「ビーバーガレージ」という商品名で販売しておりました。

輸入物の家具や建具が並ぶ店内は相変わらず素敵。大切にご使用いただき私達も嬉しいです。

 

翌日は兵庫県・姫路に移動。お客様との打ち合わせを終えた後、時間を見つけて姫路城を見学しました。初めて訪れたのですが、姫路城はとても大きく天守閣まで登って降りてくる頃には足がパンパンになりました。

それにしても立派な梁です。この木はどこから運んできたのでしょうか。
今のような機械や工具が無い時代にこんな大きな建造物を建てるのは本当にすごい事だと思います。

帰りはまた浜松で一泊して帰ってきました。ちなみに浜松でストップするのはガソリンスタンドのあるコストコで給油がしたいから(あと餃子!)。軽油だと1Lが80円台と激安なのです。ガソリンスタンド有りのコストコはまだまだ一部なので、近くに住んでる方はとってもラッキーですよ。余談でした。

久しぶりの再開もあり楽しい出張になってしまいました。次はどこに行けるでしょうか。お楽しみに。

関連記事

PAGE TOP