ガレージプラスを使ったお洒落なカフェ・レストランをオープンさせた方を訪ねてみた話

ジェイスタイルガレージで販売しているガレージは、ガレージとしてお使い頂くのはもちろんですが、広い空間を使ったガレージハウス、工房や店舗といった用途にお使い頂く事も結構あります。その場合ガレージを基本に必要なプランニングをさせて頂くので、「ガレージ・プラス」という商品としてご提案させて頂いております。

その「ガレージ・プラス」を使ったカフェ・レストランを山梨の北杜市で開業なさったお客様を久しぶりに訪ねてみました。北斗市の山間の道を上った景色の良い場所にそのレストランは在ります。外に薪棚がいくつも置かれ、木造の少し枯れて味わいのある建物は、否が応でも期待が膨らむ佇まいです。

店内は天井が高く、大きなカウンターと木製のテーブルや椅子が並び、カウンターの奥の棚にはスパイスの入った瓶が整然と並んでいます。隅の方には薪ストーブも有りとてもいい雰囲気。店内からデッキに出ると、布製のタープと敷物が周りの緑とマッチして異国情緒を醸し出していました。

世界中のスパイスに魅せられたというオーナーシェフの創るアジアンテイストのメニューは、どれも食べてみたくて真剣に悩みましたが、ガパオライスと汁なし担々麺を頂きました。ランチのコースにはサラダやタイ風さつま揚げ(コレ、ほんとにスパイシーで美味しかった)、色々選べるドリンクとデザートも付いて満足度100%でした。

「この店家の近くにあったら週一で来るのに」と思いながら再度来ることを心に誓いました。こうしてお客様の所を訪ねるたびその個性に触れ、シダーガレージやガレージ・プラスの可能性を感じます。

 

お店の名前: mountain*mountain w/cafe flat

〒408-0026 山梨県北杜市長坂町日野491-7

http://mountain-mountain.jp/

 

 

ガレージプラスの商品ページはこちら

施工事例にも掲載しております。ページはこちら

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP