シダーガレージの屋根材は「リッジウェイ」アスファルトシングルを採用している話

シダーガレージのキットに標準で入っている屋根材は「リッジウェイ」というアスファルトシングルの屋根材です。あまり見上げてしげしげとみる事が少ないかもしれませんが、屋根材はとても大切です。

リッジウェイは屋根材としては大変軽量で瓦屋根の約1/4化粧スレートの約1/2のため、建物の負担が少なく耐震性に優れています。また独特の2層構造とランダムな粒状彩色石のグラデーションカラーが、立体感のある陰影を演出し、深みのある表情を屋根に与え、棟や谷部分を同質シングル材とすることで統一感のある仕上がりで高級感を出すことができます。

標準カラーは5色。デュアルブラック・ハーバードスレート・デュアルブラウン・アーストーンシダー・ヴィンテージグリーンからお選びいただけます。

施工にはシングル用セメントとシングル用の釘を使いますので施工性に優れ、リフォームなどにも適しています。また準耐火構造の建物にもお使いいただけます。世界中で愛用されている優れた屋根材なのです。

WEB STOREではリッジウェイの屋根材はもちろん施工に必要なセメントや釘、ルーフィングなど屋根工事に必要なものが一通りお求めいただけます。ぜひこちらのページを御覧ください。

 

シダーガレージの商品ページはこちら
ウェブストア屋根材のページはこちら

関連記事

PAGE TOP