ウエスタンレッドシダーの外壁材がオンライン通販でお求めいただけるようになりました

レッドシダー内外装材の販売ページはこちら

ジェイスタイルガレージの主な取扱商品であるシダーガレージやシダーシェッドは、外壁材にウエスタンレッドシダー(WRC)という木材をふんだんに使用しています。レッドシダーは原産地である北米で「生命の木」として古くから親しまれてきたヒノキ科の高級木材で、実は取り扱いを始めた20年以上前に比べるとかなり価格が高騰しているのですが、それでもこだわって標準の仕様として採用しているのには訳があります。日本の材木業界では「ベイスギ」や「カナダスギ」という通称で呼ばれることからスギ科の木だと勘違いされますが、実はレッドシダーはヒノキ科。ヒノキ科特有の良い香りがあり、出来たてのガレージはいつもレッドシダーの香りで満たされます。また経年変化も美しく、時がたつにつれて美しい木目が深みを増していきます。また針葉樹の中でもトップクラスに腐りにくく、また吸湿しにくく反りや割れに強いという特性があるため、外壁材として使用するにも申し分ない耐久性を備えています。20年以上ご使用いただいているガレージも、木は少しずつ痩せてきても腐ってはいないというものがほとんどです。

このようにレッドシダーには魅力がたくさんあり、その風合いは他には代え難いものです。これまでキットに含まれる部材としてお客様に販売してきたこのウエスタンレッドシダーですが、この度ウェブストアに各種レッドシダーサイディングを追加し通販でご購入いただけるようになりました。少量からお求め頂けるのでDIY用にもおすすめです。

ガレージの標準として使用している下見板のベベルサイディングや、はめ込み式のT&Gサイディング(こちらは内装材としてもご使用いただけます)、チャネルサイディング等各種ラインナップしておりますので、ぜひ一度商品ページを御覧ください。

レッドシダー内外装材の販売ページはこちら

関連記事

PAGE TOP