木製オーバースライダー「ウッディ」取り付け工事の話

千葉県某所。
木製オーバースライダードア「ウッディ」の取り付け工事の依頼を受けました。

事前の打ち合わせに伺った際の写真。
海に近い現場でだったので、打ち合わせの前に海岸に立ち寄りました。この頃はまだあまり暑くなく、風が気持ちいいです。

 

今回の現場です。新築の住宅の車庫にオーバースライダーを取り付けます。
自宅はカリフォルニア工務店が手掛けるアメリカンなスタイル。

輻射熱反射効果が高いという銀色の断熱材が壁一面に張り巡らされており、なんだか近未来的な雰囲気です。

車庫内。まだ仕上げ前ですが、天井も高く非常に開放的な空間です。

 

そして工事当日。住宅の方の工事もかなり進んでおり、完成も近いようです。

今回のオーバースライダーのサイズはW4300×H2500。一般的なシャッターよりも背が高く開放感があり、屋内の広さも充分あるので車2台の出し入れが楽にできそうです。

 

そして完成。採光用の小窓がデザイン上のいいアクセントにもなっています。外壁のブルーとドアのブラウンのコントラストが爽やかでとても良い感じ。

電動のオープナーはドイツ・マランテック社製の大型ドア用オープナー。重量のあるドアでも静かに、かつスムーズに開閉できます。

やはり木にしか出せない雰囲気がありますね。
ご検討中の方はぜひご相談下さい。

ガレージドアの商品ページはこちら

関連記事

PAGE TOP