ジェイスタイルガレージのガレージドアはセクショナルタイプのオーバースライド式ドアだという話

ジェイスタイルガレージで扱っているガレージドアは、大きくアメリカ・カナダからの輸入している「ジェイスタイルドア」と日本でサイズオーダーする木製ガレージドア「ウッディ」の2種類です。

「ジェイスタイルドア」は木製とスチール製が選べ、デザインは「レイズドパネル」と呼ばれる、フレームと鏡板のグリッドデザインで基本無塗装品です。スチールはレイズドとフラット白色塗装品です。

一方「ウッディ」は木製でシンプルなフラットパネルのドアで標準色3色の中から色をお選びいただき塗装して納品されます。こちらは防火設備タイプもあります。

両方に共通しているのは、オーバースライド式ドアという点です。パネルが何枚かに分割されたセクショナルタイプで、両サイドのレールに沿って天井方向へと滑り上がって水平に格納されます。そのため開閉時間が短く、シャッターに比べ1/3~1/4の時間で開閉可能です。パネルの幅が広くデザイン性や耐久性にも優れており、加えて開閉時の音も静かです。(ちなみに「ウッディ」開口高2,100㎜のガレージドアの場合の動作時間は約15秒です。)

他にも「オーバードア」とか「オーバーヘッドドア」「オーバースライディングドア」と呼ばれることもあり、みな同じ格納方式です。例えば現在お使いのオーバースライダー式のドアを電動で開閉したいというご要望が有ればご連絡下さい。他社様のドアでも大丈夫です。

 

ガレージドアの商品ページはこちら

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP