マランテックの電動オープナーは世界最高水準だという話

オーバースライダー式のガレージドアは手動でも開閉できますが、電動オープナーを取り付けることで、リモコンを使って自動で開閉ができるようになります。実はこの電動オープナーは各国各社から様々なモデルが発売されているのですが、今回取り上げるのはドイツのMARANTEC[マランテック]社の電動オープナーです。

マランテックが特に優れているのはその静寂性です。ベルトドライブ方式の採用やDCモーターの採用により従来のオープナーに比べて遥かに静かで、早朝や深夜の開閉も気にせず行えます。また最先端技術を駆使した安全性能も非常に優れています。光電管センサーを搭載し、開閉部に障害物がある場合は直ちに開閉を停止し、また万一障害物にぶつかってしまった場合にも負荷感知センサーの働きで危険を回避します。

本体にはLEDインジケーターランプを搭載。異常事態が発生した際に、機械が自己診断をして不具合の箇所を表示してくれます。また開閉数もカウントしてくれるのでメンテナンス時期も正確に把握できます。

 

ジェイスタイルガレージでは、このドイツ製の[マランテック]とアメリカ製の[ジーニー]という二つのブランドの電動オープナーを取り扱っていますが、その違いをドイツ車とアメリカ車の違いで想像すると分かりやすいかもしれません。ジーニーはアメリカ製らしいパワフルなマシーンで、高トルクで速やかに開閉します。一方マランテックは、静寂性に優れた優雅な開閉をし、最先端の技術で安全性も一流、故障も滅多に起こりません。

マランテック及びジーニーの電動オープナーはジェイスタイルガレージのWEBストアよりお求め頂けます。こだわりのガレージに、こだわりのオープナーを探してみてはいかがでしょうか。

 

MARANTEC[マランテック]電動オープナー【Comfort 270-8】の商品ページはこちら

GENIE[ジーニー]電動オープナー【Intelli G1000 3024】の商品ページはこちら

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP